JUNIOR SCHOOL

2009年7月 2日 (木)

湘南チアリング

今日は久しぶりに
湘南ゴールデンウェーブスのレッスンに行って参りました。
みんな一回り大きく成長した気が。。。。

1年前の先生、今やNHL(アメリカのアイスホッケーリークです)
アイスダンサーのあやこ先生も来てくれました。今はシーズンオフですね。
といってもオーディションを毎年受けるんだからタフですよ。
あやこ先生は1年ぶりに会ったけど何も変わりなく、昔のままでした。
いい具合にたくましくなったかな?
ダンスを踊るなら健康的な体型でないといけないですからね。
心も体も芯がないとね!

写真は湘南ゴールデンウェーブススターズとあやこ先生。
みんなプロマイド写真を手に持っています。
あやこサンクス!
Maki090702

| | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

オプティミスタ 青山一丁目

今日はOptimista校のレッスンに行って参りました。

暑かったけど、みんな一生懸命練習出来ました。
新しいダンスを習ったので少し緊張気味?
でも、上手になるように練習していてかっこよかったです。
お盆休みに入りますが、青山校のほとんどの生徒さんは
ワシントンレッドスキンズチアリーダーズディレクター、
ステファニーを招いた3日間のサマーキャンプに参加するから、
はりきりモードかしら?
すべて英語のレッスンよ!

ところで、今日はレッスン後に店内で
お祭り気分のおもちゃの金魚すくいをしていました。

このOptimistaはBaby&Pilatesスタジオでお子様の健康を
小さな頃から教育してくれるまれに見ないタイプのスタジオです。
産後のお母様が元の体系に戻るのに通われる事も!

とにかくヨーヨーや金魚すくいを用意してくれたり、
おもちゃがあったり、ハンモックがあったり、
スタッフの皆さんもその名の通りoptimisticなのです!
お子様を預けてロミロミマッサージも出来るんですよ。

http://www.optimista.biz/

お母様方要チェック!

写真は元気のいい青山校メンバーのアンちゃんとその妹リリちゃん。
仲良し姉妹です。

Maki080810

| | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

湘南ゴールデンウェーブス

なんと、今日、チアリングスクール初のジュニアチーム、
湘南ゴールデンウェーブスレッドがコンペティションデビューしました。

今まで、他のチアリーダーに会う事なく、チャリティーイベントへの参加、
地元のお祭りの参加をしていたのですが、
今回は初めて評価される立場に立ったのです。

チアリング的にジュニアチアリーダーは評価される中で演技する事よりも
自分をおおいに表現する、というところにフォーカスしてきました。
しかしながら、今まで自分なりの表現力というもののが
?ハテナマークだったのか、約900人の他のチアリーダーから
いっぱいアイディアをもらった様でした。

演技的に基礎が整っていてチーム自体はすっきり正確に演技していました、
が、もっともっと高度な演技ができるとお母様方も私たちも感じました。
基本的なスピリッツは持ち続け、今後は技術的なレベルアップすることに対して
お母様方も一致団結して頂き、一回り大きなチームを目指すために、
のりこ先生も私もやる気満々。
うーん。やはり子どもがくれるエネルギーは何かが違う。

今度の出番はおなじみ11月3日のメイクアウィッシュイベントです。
病気と闘うお友達のために一生懸命応援します!

大会では結局フーチャー賞。乞うご期待。
大会開催してくれたちこちゃん、
この様な機会をどうもありがとうございました。
写真はのりこ先生と湘南ゴールデンウェーブス、レッド。


Maki080812b

| | トラックバック (0)