日記・コラム・つぶやき

2009年8月24日 (月)

撮影

写真撮影をしました。
カメラマンのまささん(山城昌俊さん)
http://www.lightair.co.jp/xero/creators/yamashiro/

は色々なセレブリティー(Kaneye West、Rihanna等等!!)の
撮影経験のある方なんだけれども、雰囲気よくセンスよく、
いいエネルギーの中で撮ってくれるのが魅力的。

子供から大人まで色々な人種の人と会う機会が多い中、
輝いた目をしている人って夢を持っていて、
まわりに素敵な何かを発している共通オーラを感じます。
まささんもそんなオーラの持ち主で、
とてもいい空気の中、撮影頂きました。

いい雰囲気の中で活動するといいものが必ず生まれる気がします。

仕事にも同じことが言えると思います。。
ところが、結構、雰囲気悪いオフィスが多いみたいです。
よく、チアリングスクールの生徒には
「楽しむとふざけるのは違いますよ!」と伝えますが、
実は、大人の私たちが
楽しむこととふざけることの違いを知らなかったりします。
楽しむことは大いにOKな事で、仕事場でもそういう雰囲気の方が生産性が高いこと、
意外と知られていなかったりします。
楽しめない特有のオフィスの雰囲気文化がありそうな。
それでいて、新橋で飲み過ぎで(ここの意味ではふざけるのと同様)駅で寝ちゃう人、
たまに見かけます。ーたまにじゃないか。。。。
チアリーダーシップを通して、オフィスの雰囲気作りに是非貢献していきたいもの!!

Maki090824

| | トラックバック (0)