« サマーキャンプご参加の皆様(8月8日大阪) | トップページ | おとなクラス2回目レッスン »

2012年10月 4日 (木)

パフォーマンス発表会に向けておとなクラススタート

2月に行うパフォーマンス発表会に向けてチアリングスクールのお母様方を中心としたおとなクラスが始まります。初のチャレンジです。大人の皆様には大人向けの女性力アップにつながるレッスンになると思います。

お子様向けのチアリングスクールではありますが、お母様方やご家族からの感動的なフィードバックを頂くことも多々あります。お子様たちの経験に終わらず、ご家族みなさまの体験、経験になっている事実には心から感謝しています。
さて、意見の中にたまに、「もっと厳しくして欲しい」「怒ってもらっても構いません」などというコメントを頂きます。しかしながら、実際に厳しくしたところで、外的なモチベーションにしかつながりません。私たちの求めるものは内側からの自主的モチベーションです。
自ら「私はやるんだ!!」と思うメンバーは成長に繋がり、「やりなさい!」と先生やお母様に怒鳴られてやるメンバーはどこかでさぼってしまっているのが現状です。
そんな中、チアリング先生からの聞いたお話です。あるお母様がチアリングスクールに通うお子様のお腹をつんつんさわり「つんつん。ひっこめー!」といいながら親子で笑っていたそうです。お母様は姿勢を注意したかった様ですが、おもしろおかしく伝えていたのでした。
「姿勢をなおしなさーい!!」と怒鳴られて直すより、姿勢をおもしろおかしく直した方が子どもが楽しいのはもちろんのこと。努力を笑顔でこなすことができる強さを得るのもこのような小さなきっかけからなのかもしれません。
さて、お母様方、おとなクラスにて自分のお子様たちにご自身の力を発揮し、素晴らしさを全身で魅せるいい機会です。母ならではのアピールを充分に発揮し、いいお手本になり、お子様たちへの成長に繋げて頂きたいと思います。
お楽しみに!
詳細はこちら
http://app.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/post?__mode=edit_entry&id=74243796&blog_id=649410
つづく。

|

« サマーキャンプご参加の皆様(8月8日大阪) | トップページ | おとなクラス2回目レッスン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546431/55811361

この記事へのトラックバック一覧です: パフォーマンス発表会に向けておとなクラススタート:

« サマーキャンプご参加の皆様(8月8日大阪) | トップページ | おとなクラス2回目レッスン »