« パフォーマンス発表会に向けておとなクラススタート | トップページ | ワシントンレッドスキンズ50周年記念ハーフタイムショー »

2012年10月22日 (月)

おとなクラス2回目レッスン

CheeRing MOMたちとそのお友達でこのクラスはスタートしました。

2回目のレッスンは姿勢指導のエクスパートであるゆり先生と一緒にレッスンをしました。女性ならではの動きやポーズは、パフォーマンスなどの機会がない限り、見られる機会がなければ気遣うこともありません。レッスンに取り入れることにより、「姿勢に気をつけよう。」「歩き方に気をつけよう」という意識に繋がる良い機会にして頂ければと思いました。
今回は、初心者の方々は、まず人に見られながら歩くことやポーズすることに慣れることを体験し、慣れているメンバーにはカッコいいポーズを自分たちでクリエイトしてもらいました。自然にキレイに美しく見えるのは非常に嬉しいことですが、今後、自身をもっと表現出来る様なレッスンの取り組みをしていきます。
レッスン中だけではなく、(姿勢などは特に)日常での意識も必要になりますので、毎日5分程度のトレーニングの宿題を出しました。宿題カードを渡してありますので、お子様たちにチェックしてもらい、シールをもらいます。
写真はすでにポーズも抜群のCheeRing おとなクラスのみなさま。
Cheering_mom

|

« パフォーマンス発表会に向けておとなクラススタート | トップページ | ワシントンレッドスキンズ50周年記念ハーフタイムショー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546431/55944598

この記事へのトラックバック一覧です: おとなクラス2回目レッスン:

« パフォーマンス発表会に向けておとなクラススタート | トップページ | ワシントンレッドスキンズ50周年記念ハーフタイムショー »